どうして 羊は お空見上げて なくのかな 11


 「ほ〜ら おそらには まだ ヒツジが すんでいるんじゃな」

 そらには たくさんの ヒツジぐもが うかんでいました。

 「ヒツジたちは おそらに かえりたいんじゃないかな・・・

 さてと おじいちゃんも そろそろ おうちに
 かえりたく なってきたよ」

 そういって おじいちゃんが くちぶえを ふくと
 いぬが ヒツジたちを ほえたてました。

 そのとき ヒツジたちは また そらを みあげて
 とても おおきなこえで なきました。



 おしまい


もどり ヒツジかつぎ すすみ ヒツジかつぎ

このホームページの イラスト・おはなしなどの ちょさくけんは すべてMary&Woolに ぞくします。